Wonder Infinity【Mummy-D】【Awich】【ZORN】について

どーもうぱさんです!!

 

ブログや動画投稿の鉄則はまめに更新すること!

そんな鉄則を無視して日々マイクラをやり、

初投稿から2週間も空いたダメ人間ですww

 

通勤時間はもちろん、空いた時間は音楽かyoutubeで動画を見ている私ですが

最近はまって聴いているのが

・「Wonder Infinity」Mummy-D・Awich・ZORN

・「Greatful Days」GADORO

 

どっちも大好きなんですけど「Wonder Infinity」はキレ味あってかっこいい!!

ってことで「Wonder Infinity」を好き勝手に語っちゃいます('ω')ノ

 

正直言ってパラリンピックの競技・選手には詳しくないので

そこには触れないで曲の話だけさせて頂きます(^-^;

 

 

アスリートとラッパーのリンク

この曲は3人のラッパーが3人のアスリートをイメージしてそれぞれ歌ってます

Mummy-D(RHYMESTER)が車いすフェンシングのベアトリーチェ・ビオ選手

f:id:bigmanflea5353:20210825144342j:plain

 

Awichが車いすバスケのパトリック・アンダーソン選手

f:id:bigmanflea5353:20210825144452j:plain

 

ZORN車いすテニスの国枝慎吾選手

f:id:bigmanflea5353:20210825144535j:plain

 

それぞれの選手について詳しくないのでそれぞれのラッパーが

それぞれの選手にどんなイメージをもって歌詞を書いたのかはわかりません

ただ、アスリートの【戦う姿勢】【プライド】が

ラッパーのボースティングにぴったりはまってます!!

(ボースティングとは歌詞の書き方で自己肯定や自分自慢の手法)

 

アスリート・アーティストともに色々な意見や誹謗中傷があると思います

それを日々の努力での結果で黙らせていく力強さが双方に共通しており、

びったしはまっているように感じます(^^♪

 

Mummy-Dがストレートに表現したいもの

Mummy-Dはラップ好きなら説明不要なラップの開拓者

ソロでもライムスターでも直観で歌詞を書くというより、

理詰めでしっかりと作り込むの印象が強かったのですが・・・

 

今回は違いました(;´・ω・)

前半はベベの紹介と言えるシンプルな内容

ただ後半は力強くストレートな表現がかっこいい!

「もう一度言う彼女はべべ、やることなすこと全てはべべ」

何かに例えたりする言い方では生き方がオリジナルである事を

歌っているよな気がしちゃいました!

 

どこまで狙ってかはわかりませんがこのワンバースで

【ベベ】というアスリートに興味を沸かせるからすごいなーと・・・感心w

 

お耳が喜ぶAwich

Awichに限らず最近流行りのラップは歌詞の内容より

言葉のテンポや聴き心地重視ですね

(おじさんなので若い子の歌詞が深くわからないだけかも・・)

 

特別踏むわけでもないし、歌詞にすごく感心するわけでもない・・・

ただ、Awichは耳心地がいいから好きですww

私の中ではこの曲の3人の中ではどうしてもおまけになってしまします(;´・ω・)

 

ボースティング+押韻のThe王道ZORN

相変わらず踏みまくりw

私、韻には目がないもので韻が多いのは大好物('ω')ノ

しかも厨二心をくすぐるボースティング連発!!

(ZORN歌詞一部)

日本から世界獲った 連覇し凌駕

変化し強化 限界突破

世代交代 先輩後輩

関係ねぇのは絶対王者

 

これだけ踏みながら意味や言葉がかっこいいww

限界突破と絶対王者は決まればかっこいいに決まっとる!

 

まとめ

ZORNのスタイルが固まったかっこよさ

Mummy-Dの奥深さ

Awichも好きよw

 

それぞれのラッパーがどんな事を考えてそれぞれ書いたかを妄想する

今夜も眠れんくなりそう!!